お電話でもお気軽にお問い合わせください

tel011-241-8591

終了

階層別

第11回 職場リーダー養成コース

開催日程

2024年7月17日(水)~7月18日(木)

1日目 9:45~17:00、2日目 9:00~17:00

※2日間通い

対 象

職場リーダー、職場リーダー候補、班長など

講 師

公益財団法人日本生産性本部 カウンセリング・マネジメントセンター講師 星名 英樹 氏

 

1989年日本大学卒業後、社団法人社会経済国民会議入職。日本生産性本部との組織統合後、経営開発部にて公開講座や企業内教育のプログラム開発、研修講師を担当。『関わり方次第で、人は変わる・育つ』を信条とし、「情のコミュニケーションスキル(カウンセリングマインド)」と「知のコミュニケーションスキル(ロジカルスキル)」を活かした対話型の研修を旨とする。
【研修専門領域】コーチング・OJT実践研修、新人指導チューター養成研修、メンタルケア基礎研修、人事考課と育成面接研修、目標による管理実践研修、企業倫理研修など。
【組織開発領域】健康いきいき職場づくりワークショップ

会 場

ネストホテル札幌駅前 札幌市中央区北2条西2丁目(仲通り)
TEL 011-222-6611

参加費

■ 会員 : 38,500円(内税3,500円)
■ 一般 : 47,300円(内税4,300円)
*うち昼食代2,200円(内税200円)、資料代を含む。

定 員

36名(予定)

内 容

職場リーダー養成コースPDF()

<研修のねらいと進め方>
1. リーダーとしての役割認識とチームに関る視座や意識の醸成を行います。「マネジメント」を自身の仕事レベルからチームの仕事レベルに引き上げ、メンバーの力を活かしながらチームとしての仕事をやり切るための意識と基本スキルを身に着けます。
2. 自身の特徴を理解した上で、チームとして成果を上げるための行動がとれるようになります。研修活用シートでの振り返りを通して、これまでの仕事への向き合い方を内省し、チーム視点に立った行動を理解し、実践できるようになります。
3. 所属に縛られることなく、顧客へより良い製品を届けるための行動がとれるようになります。自身の仕事における「顧客」とは誰か、わが社の顧客は誰か。意識すべき「顧客」に満足してもらえる仕事(≒期待に応える仕事、期待を超える仕事)を考え、実践できるようになります。

※本コースは終了いたしました。

お申し込みのキャンセルについて

お申込み後、ご出席できなくなった場合は代理の方の参加をご検討ください。代理の方の参加が難しい場合は、下記のキャンセル料算定基準等の適用対象となりますので、ご確認願います。

【キャンセル料算定基準】
※営業日起算方法:土日祝は営業しておりません。土日祝除いて起算願います。なお、営業時間(17:20)以降のご連絡は、翌営業日とみなします。

5営業日前まで

キャンセル料無料

4~3営業日前

研修費部分の30%

2~1営業日前

研修費部分の30%、食事代全額

当日

参加費全額

中止・延期について

・諸事情により、開催日程、講師、研修プログラム、会場、定員、運営方法などが変更となる場合があります。
・新型コロナウイルス感染防止対策の取り組みにつきましては、当本部ホームページをご参照ください。
・講師の急病や天災、人災などの災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その場合は派遣担当者の方へご連絡いたします。なお中止の場合、参加費は返金いたしますが、それ以外についての補償は行いません。
・最低実施人数に達しない場合は、中止する場合があります。