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企業内研修・講師派遣

企業内研修【オンラインにも対応】

組織の経営課題解決に向けたオリジナルな教育・研修プログラムを開発し、実績ある講師陣が直接各社に出講・指導いたします。

各社の研修ニーズに応じ、研修こ担当者と講師、当本部が三位一体となってオリジナルな研修プログラムを企画し、研修後のフォローアップを含めてきめ細かく支援いたします。

プログラム構成

階層別研修

  • ・上級管理者実践コース
  • ・管理者能開発コース
  • ・主任・係長実践コース
  • ・職場リーダー養成コース
  • ・中堅社員キャリアアップコース
  • ・青年社員ステップアップコース
  • ・新入社員研修 他

ビジネススキル研修

  • ・コーチング・OJT実践
  • ・問題解決
  • ・メンタルヘルス
  • ・ベテラン社員モチベーションアップ
  • ・「報連相」レベルアップ
  • ・人事考課
  • ・文書作成能力向上
  • ・プレゼンテーション
  • ・コミュニケーション
  • ・交渉カ
  • ・ハラスメント防止 他

職種別研修

  • ・人材マネジメント
  • ・財務諸表による企業分析・評価
  • ・営業の基本習得
  • ・現場改革・改善
  • ・マーケティング戦略
  • ・営業力強化
  • ・企画提案力強化
  • ・購買外注管理 他

(このほかにもニー ズに合わせて企画ご提案いたします)

企業内研修と公開研修の
使い分けのポイント

企業内研修

公開研修

メリット

・業務の都合に合せたスケジュール調整が容易

・個別ニーズに対応しフレキシブルなプログラム の設定ができる

・対象人数が多い場合は、費用対効果が大きい

・実績あるプログラムの活用ができる

・異業種交流による気づき、刺激が得られる

デメリット

・日常の思考の延長になりがち

・人数が少ないと費用的には割高となる

・最大公約数的な内容になってしまう

・個人の気づきや意欲に任され、職場での実践が弱くなりがち

・日程が固定されているため調整が難しい

研修実施までの流れ

STEP1
お問い合わせ

貴社ご担当者

・電話、電子メール等でお問い合わせください

当本部スタッフ

・研修のご案内、ご要望お伺い、お打合わせ設定(ニーズの把握)

STEP2
お打合わせ

貴社ご担当者

・研修内容、実施時期、会場、予算等の検討

・標準研修、オリジナル研修の選択

当本部スタッフ

・研修テー マ、研修内容、対象者、人数、会場、日程の確認と費用概算のご説明

・標準研修プログラムのご案内

STEP3
ご採用

貴社ご担当者

・研修の正式依頼
(企画書、見積書で内容ご確認)

当本部スタッフ

・ご提案
(講師紹介、研修企画書、見積書の提出)

STEP4
研修準備

貴社ご担当者

・会場セッティング、機材、備品、グループ分けなどの準備

・配付資料、名簿、名札等の準備

当本部スタッフ

・配付資料原本(テキスト、資料等)ご提供

・会場セッティング、機材、備品、グループ分けなど円滑運営に向けての支援

STEP5
研修実施

貴社ご担当者

・研修運営

・アンケートの実施

当本部スタッフ

・研修運営支援

・アンケート受領

STEP6
終了後

貴社ご担当者

・アンケート評価

・研修費用のお支払

当本部スタッフ

・アンケート評価、アフターフォロー

・請求書の発行

講師派遣

短時間(1~2時間)の職場研修、講演、セミナーについても講師を派遣いたします。
人材育成、ビジネススキル習得、グループ勉強会などを実施する際にはこ相談ください。