お電話でもお気軽にお問い合わせください

tel011-241-8591

受付中

ビジネス

職場の問題解決のための“相談力”実践セミナー

メンバーの底力を引き出す鍵は“管理者・リーダー”の『相談力』にあり!

開催日程

2023年2月17日(金)

13:30~17:00

対 象

管理・監督者、職場リーダー、労組役員

講 師

株式会社インタフェース 代表取締役 五十嵐 仁 氏

会 場

道特会館 会議室 札幌市中央区北2条西2丁目(仲通り)
TEL 011-251-8506

参加費

■ 会員:13,200円
■ 一般:16,500円
*消費税10%、資料代含む。

定 員

20名程度
※新型コロナウイルス感染防止対策の一環としてソーシャルディスタンス確保のため定員を削減させていただきます。

内 容

職場の問題解決のための“相談力”実践セミナーPDF()

<セミナーのねらい>
仕事を進めるうえで最も基本かつ重要である「報連相(報告・連絡・相談)」は仕事の必要な情報と考え方、思いの共有化を深めることが本質ですが、中でもメンバーのパフォーマンスを最大化させる鍵として『相談』に着目します。相談相手の言葉に耳を傾け、適切な問題解決に導く『相談力』の向上を通じて、組織が目指す成果へと繋げる具体的手法を目指します。
1. 管理者・リーダーとして、職場の問題解決に「相談」を効果的に活用する手法を学びます。
2. 上司や先輩に対して相談がしやすくなり、新人・若手社員の定着化や戦力化に繋げるためのスキルを習得します。
3. 相談で現実の問題解決を進めながら、個人能力やチームワークを高める手法を学びます。

※定員になり次第締め切りいたします。

お申し込みのキャンセルについて

お申込み後、ご出席できなくなった場合は代理の方の参加をご検討ください。代理の方の参加が難しい場合は、下記のキャンセル料算定基準等の適用対象となりますので、ご確認願います。

【キャンセル料算定基準】※営業日起算方法:土日祝は営業しておりません。土日祝除いて起算願います。

5営業日前まで

キャンセル料無料

4~1営業日前

参加費の30%

当日

参加費全額

中止・延期について

・ 新型コロナウイルスの感染状況や、その他諸事情により、開催日程、講師、研修プログラム、会場、定員、運営方法などが変更となる場合があります。
・ 新型コロナウイルス感染防止対策の取り組みにつきましては、当本部ホームページをご参照ください。
・ 講師の急病や災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その場合は派遣担当者の方へご連絡いたします。なお中止の場合、参加費は返金いたしますが、それ以外についての補償は行いません。
・ 最低実施人数に達しない場合は、中止する場合があります。