お電話でもお気軽にお問い合わせください

tel011-241-8591

受付中

ビジネス

問題解決実践セミナー

【満席(キャンセル待ち)】
論理的思考力を鍛えて問題解決のツールを使ってみる

開催日程

2023年1月18日(水)

10:00~17:00

対 象

管理者、監督者、中堅社員、若手社員

講 師

公益財団法人日本生産性本部 主席経営コンサルタント 大場 正彦 氏

会 場

ネストホテル札幌駅前 札幌市中央区北2条西2丁目(仲通り)
TEL 011-222-6611

参加費(税込)

■ 会員:22,000円
■ 一般:27,500円

定 員

20名程度
※新型コロナウイルス感染防止対策の一環としてソーシャルディスタンス確保のため定員を削減させていただきます。

内 容

問題解決実践セミナーPDF()

<セミナーのねらい>
環境が目まぐるしく変化する現代においては、問題の真因を捉え、適切な仮説を構想し、迅速に問題解決・対策を行うことが求められます。
本セミナーでは、以下を目指すゴールとしています。
1. 論理的であることの重要性を理解し、論理的な思考法を用いて、問題発見から対策までの一連の流れを理解する。
2. 各種のツールを活用しながら、実務において論理的な問題解決が進められる。
グループ演習、グループ討議により効果的に習得します。

備 考

本コースは【定員】に達しました。

キャンセル待ちをご希望の方は当本部までお問い合わせください。

(既にご予約済みの場合は、お申込み画面にお進みください。)

※定員になり次第締め切りいたします。

お申し込みのキャンセルについて

お申込み後、ご出席できなくなった場合は代理の方の参加をご検討ください。代理の方の参加が難しい場合は、下記のキャンセル料算定基準等の適用対象となりますので、ご確認願います。

【キャンセル料算定基準】※営業日起算方法:土日祝は営業しておりません。土日祝除いて起算願います。

5営業日前まで

キャンセル料無料

4~1営業日前

参加費の30%

当日

参加費全額

中止・延期について

・ 新型コロナウイルスの感染状況や、その他諸事情により、開催日程、講師、研修プログラム、会場、定員、運営方法などが変更となる場合があります。
・ 新型コロナウイルス感染防止対策の取り組みにつきましては、当本部ホームページをご参照ください。
・ 講師の急病や災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その場合は派遣担当者の方へご連絡いたします。なお中止の場合、参加費は返金いたしますが、それ以外についての補償は行いません。
・ 最低実施人数に達しない場合は、中止する場合があります。