お電話でもお気軽にお問い合わせください

tel011-241-8591

受付中

ビジネス

ネゴシエーションスキルアップセミナー

日本のビジネス商習慣にマッチした“WIN-WIN”の交渉スキルを身につける

開催日程

2022年12月7日(水)

9:30~17:00

対 象

管理者、監督者、中堅社員、若手社員、労組役員

講 師

公益財団法人日本生産性本部 風土改革コンサルタント兼研修講師 石川 歩 氏

会 場

道特会館 会議室 札幌市中央区北2条西2丁目(仲通り)
TEL 011-251-8506

参加費(税込)

■ 会員 : 22,000円
■ 一般 : 27,500円

定 員

12名程度
※新型コロナウイルス感染防止対策の一環としてソーシャルディスタンス確保のため定員を削減させていただきます。

内 容

ネゴシエーションスキルアップセミナーPDF()

<セミナーのねらい>
「交渉に勝つ」というと「相手を負かすこと=自分側が得すること」と思いがちですが、お得意様や社内においては、勝ってしまうと、相手との人間関係が悪くなったり、次の取引きをしてくれなくなったり、してくれても警戒されてしまいます。継続的な関係のある相手との交渉において「勝つこと」は、相手も自分も得をするか、相手も得をし、(相手には悟られず)自分はそれ以上に得をするというのが、賢い交渉者です。そこで、本セミナーでは以下を学習します。
1. 相手のニーズをしっかり聴き出す質問のスキルや交渉の基本的なステップを習得します。
2. 互いがWIN-WINで信頼関係が向上する交渉と交渉力を決める要素を学びます。
3. フレームによる論理的な準備により、必要以上の譲歩をせずに合意点を見出すスキルを習得します。
4. 相手が交渉術を使われていることに気づかずに損をしないための各種交渉術を理解します。
※簡単な事前課題があります。

※定員になり次第締め切りいたします。

お申し込みのキャンセルについて

お申込み後、ご出席できなくなった場合は代理の方の参加をご検討ください。代理の方の参加が難しい場合は、下記のキャンセル料算定基準等の適用対象となりますので、ご確認願います。

【キャンセル料算定基準】※営業日起算方法:土日祝は営業しておりません。土日祝除いて起算願います。

5営業日前まで

キャンセル料無料

4~1営業日前

参加費の30%

当日

参加費全額

中止・延期について

・ 新型コロナウイルスの感染状況や、その他諸事情により、開催日程、講師、研修プログラム、会場、定員、運営方法などが変更となる場合があります。
・ 新型コロナウイルス感染防止対策の取り組みにつきましては、当本部ホームページをご参照ください。
・ 講師の急病や災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その場合は派遣担当者の方へご連絡いたします。なお中止の場合、参加費は返金いたしますが、それ以外についての補償は行いません。
・ 最低実施人数に達しない場合は、中止する場合があります。