お電話でもお気軽にお問い合わせください

tel011-241-8591

受付中

ビジネス

ファシリテーションセミナー

会議・ミーティングの質と効率が脅威の3割UP!“ファシリテーション”のコツをつかむ!

開催日程

2022年12月6日(火)

9:30~17:00

対 象

管理者、監督者、職場リーダー、ファシリテーションを実践的に学びたい方、労組役員

講 師

公益財団法人日本生産性本部 風土改革コンサルタント兼研修講師 石川 歩 氏

会 場

道特会館 会議室 札幌市中央区北2条西2丁目(仲通り)
TEL 011-251-8506

参加費(税込)

■ 会員 : 22,000円
■ 一般 : 27,500円

定 員

12名程度
※新型コロナウイルス感染防止対策の一環としてソーシャルディスタンス確保のため定員を削減させていただきます。

内 容

ファシリテーションセミナーPDF()

<セミナーのねらい>
1. 実際の仕事に活かせるプログラム!
様々な場面で「使える!」構成になっています。お客様との会話で相手のニーズを整理して聴き出すことや、ちょっとした立ち話で気の利いたアドバイスをすること、職場のメンバーへの動機づけなど応用範囲は広く、実際の使途との様々な場面で活かせます。
2. 体験型の学習スタイル!
ショート演習を中心に、体験・体感して理解・習得していただく学習スタイルをとっています。再現ドラマのようなわかり易いショートロールプレイ的な演習が中心です。
3. 論理的思考やスピーチが苦手な方、大歓迎!
「誰にでも分かり易く使えるプログラム」をモットーにファシリテーションの思考とスキルのポイント、使うコツを学習できるように構成しています。
4. ファシリテーターや司会・議長をやる機会のない方にも大いに役立つスキルです!
効率的・効果的な会議はどうやって進めるのかがわかると、会議中のあなたのちょっとした発言で、流れを変えたり、会議を活性化することができます。
※簡単な事前課題があります。

※定員になり次第締め切りいたします。

お申し込みのキャンセルについて

お申込み後、ご出席できなくなった場合は代理の方の参加をご検討ください。代理の方の参加が難しい場合は、下記のキャンセル料算定基準等の適用対象となりますので、ご確認願います。

【キャンセル料算定基準】※営業日起算方法:土日祝は営業しておりません。土日祝除いて起算願います。

5営業日前まで

キャンセル料無料

4~1営業日前

参加費の30%

当日

参加費全額

中止・延期について

・ 新型コロナウイルスの感染状況や、その他諸事情により、開催日程、講師、研修プログラム、会場、定員、運営方法などが変更となる場合があります。
・ 新型コロナウイルス感染防止対策の取り組みにつきましては、当本部ホームページをご参照ください。
・ 講師の急病や災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その場合は派遣担当者の方へご連絡いたします。なお中止の場合、参加費は返金いたしますが、それ以外についての補償は行いません。
・ 最低実施人数に達しない場合は、中止する場合があります。