お電話でもお気軽にお問い合わせください

tel011-241-8591

受付中

ビジネス

ジョブディスクリプション(職務記述書)作成セミナー

新しい働き方・ジョブ型人事制度を設計する!

開催日程

2022年11月15日(火)

14:00~17:00

対 象

経営幹部、人事・労務部門の管理者・担当者、労働組合役員

講 師

公益財団法人日本生産性本部 雇用システム研究センター 研究主幹 村上 和成 氏

会 場

ネストホテル札幌駅前 札幌市中央区北2条西2丁目(仲通り)
TEL 011-222-6611

参加費(税込)

■ 会員:13,200円
■ 一般:16,500円

定 員

10名程度
※新型コロナウイルス感染防止対策の一環としてソーシャルディスタンス確保のため定員を削減させていただきます。
※「北海道人事教育研究会」との合同開催として実施致します。

内 容

ジョブディスクリプション(職務記述書)作成セミナーPDF()

<セミナーのねらい>
時代が動き、環境変化とともに私たちの働き方にも変化が求められています。コロナ禍への対応・IT環境の充実やDXの推進などの観点に加え、働き方の領域ではワークライフ・バランスへの配慮、労働時間法制強化、同一労働同一賃金の義務化など様々な変化がある中で、企業は生産性の維持向上と適正な評価・処遇の実現に向けて動き出しています。
一方、私たちが使っているマネジメントシステムや人事制度は「同じ場所、同じ時間」に働くことを前提にしているように思えますが、それを変えていかなければなりません。
本セミナーでは、雇用システム研究センターの長い経験と多くのノウハウから、「基準課業方式によるジョブ型人事制度」の具体的提案をさせていただき、これからの企業成長と社員の主体性を尊重し生産性向上を実現する方策を検討して参ります。
※「基準課業方式」:職位ごとにその難易度にふさわしい業務(=課業)を設定し一覧表化したもので、これを基に等級制度・人事評価基準・賃金を構築します。これにより社員のプロセス管理が難しい環境でも的確に業務分担指示が可能になり、評価の透明性・納得性も向上させることが可能となります

※定員になり次第締め切りいたします。

お申し込みのキャンセルについて

お申込み後、ご出席できなくなった場合は代理の方の参加をご検討ください。代理の方の参加が難しい場合は、下記のキャンセル料算定基準等の適用対象となりますので、ご確認願います。

【キャンセル料算定基準】※営業日起算方法:土日祝は営業しておりません。土日祝除いて起算願います。

5営業日前まで

キャンセル料無料

4~1営業日前

参加費の30%

当日

参加費全額

中止・延期について

・ 新型コロナウイルスの感染状況や、その他諸事情により、開催日程、講師、研修プログラム、会場、定員、運営方法などが変更となる場合があります。
・ 新型コロナウイルス感染防止対策の取り組みにつきましては、当本部ホームページをご参照ください。
・ 講師の急病や災害といった不可抗力により、止むを得ずセミナーを中止・延期する場合がございます。その場合は派遣担当者の方へご連絡いたします。なお中止の場合、参加費は返金いたしますが、それ以外についての補償は行いません。
・ 最低実施人数に達しない場合は、中止する場合があります。